両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋肉と 技を鍛えて 世界一 かれらの凄さ 学ばにゃいかん
FC2は放っておくと、たちまちスポンサー広告で埋まってしまう。やはり、自前のCMSを運営しておくほうが良さそうだ。



NEXUS7の調子はとても良く、快適だ。
スポンサーサイト

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

報道は 真実隠し 口拭う いつになったら まともになるか
大手テレビ放送局で、森田実氏の映像を視聴することはできない。



新両国徒然草紙

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

拡散の 効果の凄さ 桁違い 今後の推移 凄く楽しみ
弊社(日本デジタル)では、スマホ向けのアプリ「トイレなう」をiPhone用アンドロイド用で開発し、それぞれ無料公開している。
内容は全く同じだが、iPhone用のアプリは、アンドロイド用のアプリの約3倍のダンロード数がある。
  0424iPhone
iPhone版のトイレなうは、2012年4月3日からダウンロードサービスを開始して、平均的には一日当たり数十本のダウンロードである。
それに対して、アンドロイド版のダウンロード数の推移を見てみる。
  0425googleplay
その日その日で異なるが、10数本から2~30本のダウンロード数である。

面白いのは、iPhoneで4/9、アンドロイド版で4/8が突出してダウンロード数が多い。
 ・iPhone版:562本
 ・アンドロイド版:188本
と、いずれも3桁のダウンロード数を記録した。 562÷188≒3であり、iPhoneが約3倍となっている。

因みに、この突出した原因ははっきりしている。私の友人が、自分のfacebookのウォールで、トイレなうの動画プロモーションをシェアして、更に自分でもダウンロードして、使った感想を書いてくれたお陰である。この友人はfacebookのお友達が、1000人を超える。
  0425kuma3
facebookは、友人同士のコミュニケーションの場であるので、商業主義は嫌われる。友人同士の自然な会話で、アプリの情報に触れるというシチュエーションなら友人たちも寛大なようである。kuma3という友人は、facebookの達人なので、動画や画像の効果を良くご存じだ。友人として、さりげなくエールを送って下さったと思っている。

トイレなう(アンドロイド版)の1日当たりのダウンロード数は、12月11日の104本が最高であった。たった一人の友人でも、facebookで大活躍している場合の影響力はとても大きい。
  0425google2
トイレなうは、今週の週末に発売される或る月刊誌で紹介される予定である。雑誌の影響力もあると想像している。数字で検証して、記録として残す予定である。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

ソーシャルの グラフを表示 してくれる 国産アプリ 嬉しい限り
2012年4月24日(火)日刊工業新聞
  0424nikkann
ソーシャルグラフとは何か?に関しては、以前投稿した。簡単に言うと、人間関係図だ。このソーシャルグラフをアンドロイドスマホ画面で表示してくれる国産アプリが出現した。

早速ダウンロードして使ってみた。確かに新聞の写真通り、自分が過去に電話やSMSで接触した相手との関係が、ビジュアルに表示された。

しかし、このアプリをダウンロードして始めて使う過程で、「GO SMS Pro」というSMS(ショートメール)を徹底的に使い易くするアプリもダウンロードした。これがとんでもない優れものであった。特にこのソーシャルグラフアプリと組み合わせて使うと凄い事になる。

playストアで、漢字で「人間関係向上計画」で検索するとこのソーシャルグラフのアンドロイドアプリを見付けて、ダウンロード&インストールする事ができる。そしてこのソーシャルグラフアプリのインストール中に、このSMSアプリもついでにインストール出来るようになっている。

大変だ 今更ながら 驚いた アプリの世界 益々進化

弊社でも、来月には新規アプリを4本完成・公開の予定である。
LINEなら 無料通話が かけ放題 成長速度が 突出している
4月17日の投稿で、LINEに関して記述した。アプリ公開から8ケ月で、2000万ダウンロード達成と、発表されたアプリである。 スマホにLINEをインストールすると、無料通話が可能になる。
  line3 line4 【クリックで拡大】

2000万ユーザーを獲得する迄の期間が8ケ月間というのは、facebookやtwitterと比べても突出して短い。記事に記載されている。数字を表とグラフにしてみた。
  line5

そのLINEが、4月18日に3000万ダウンロードを達成したらしい。
  line line2

LINEはダウンロード数の増加スピードで、facebookやtwitterを上回る、化け物アプリに成長する可能性が高いと思う。とにかく便利で、無料で簡単なのだ。私のアンドロイド端末「N-06C」のフロント画面にLINEのウィジェットを配置して、簡単に使えるようにしてある。
  n06c1 n06c2

LINEをアンドロイドにインストールしたら、自動的に顔写真入りの電話帳を作ってくれる。アンドロイドの中にあった元々の電話帖から作成してくれるのだ。

些か驚いたのは、facebookで友達登録済みのお友達も、LINEの電話帳に自動登録された事だ。facebookを通じてのお友達は、電話番号やメールアドレスをお互いに知らないケースが多い。それが、LINEを使えばメールのやり取りや、音声での通話が出来てしまう。しかも無料である。

  n06c3 n06c4

LINEでは、通話の履歴やメールの履歴を画面上に記録して残してくれる。画像を送る事も出来るし、自分の位置情報も送付できる。

このLINEアプリに接続して、特徴のある便利な機能を思いついた。

クラウドで 劇的変化 現れる 生活の質 上がって便利  

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。