両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給付金 制度は良いが 問題あり 外人支給 如何なものか
平成27年度も、国から給付金が支給される。

支給要領は上記リンクの通りだが、外国人も支給対象とは如何なものか?
20150814kyufukin

外国人とは言うものの、申請してくるであろう殆どの外国人は、中韓であろう。

要件には単に外国人も対象になる、としか記載されていない。
日本の諸制度に精通し、且つ意図的に所得を低く見せかけている外国人は殆どが、特別永住資格を
有する中韓国籍人であろう。

それ以外の外国人は、本制度があることも気づかない事が多いと思う(主観的観測)。
外国人は申請できないという事にした方が、平等になると思う。
スポンサーサイト
日米は 自由世界で ダントツだ 1位と2位で 様子見で良い


AIIBの件に関して、何が何だか分からない方々が多いと思う。
無理もない。日本の大マスコミの報道だけでは、真実がわからない。
三原さん あざやかな弁 神のよう 今年も願う 活躍のほど
2013年の国会演説では、No.1だったと思う


そもそも、物凄く勉強している。


弊社ブログでも触れたが、この議員は凄い。

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

一定の テンション保ち 諭される 器大きい 宰相示す
特定の国だけが外国ではない。
以前にも書いたが世界の大多数の国で、日本は憧れの的なのだ。



徳永氏は、反日議員として定評がある。
こういう人は、本気で意見を主張しているのか?



日本人に限らず、好き好んで死にたい人はいない。
平時の人間には理解できない、特殊な状況下で死んでいく。

これらの人々のお陰で、今の日本がある。

ありがとう 今の日本は 皆様の 尊い犠牲 あったらからこそ

テーマ:議会 - ジャンル:政治・経済

地上波も 大新聞も だんまりだ 無視する事も 捏造もある
キャプテン・フィリップスという映画が上映されている。
ソマリアの海賊に人質として拉致された、たったひとりの米国人船長を、米海軍が救出に出動した。



この実話を元にした映画を見たチャンネル桜のスタッフが、自衛隊のOBに「日本だったら同じ事ができたのか」と、素朴な疑問をぶつける。

果たして回答は!?
日本の地上波や大新聞で、このような論議を見たり読んだりすることはできない。

自社ブログにも書いたが、如何に正しい情報を収集できるかが重要だ。

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。