両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
北からの 不正輸入で 逮捕した 天晴政府 奪還目指せ
京都府警と神奈川県警などの合同捜査本部は、半島系の貿易会社「東方」社長ら2人を逮捕した。
2015/03/27産經新聞朝刊
【2015/03/27産經新聞朝刊】

拉致問題解決が膠着状態に陥っている状況で、このような打てる弾をドンドン撃つ事が、ボディブローのように効いてくると思う。
現行法規の中でできる事は他にもある。非合法な「パチンコマネー」の徹底取り締まりが実現すれば、北に対する有効な兵糧攻めとなる。

あとがない 安倍さん以外 誰がやる 待つ人老いて 絶望防げ
スポンサーサイト
感動は 老若男女 変わりなく 時代を超えて 次の世代に
長嶋氏と松井氏が、国民栄誉賞を受賞した。



松井のスピーチが、実に素晴らしい。
これ以上ない、最高の舞台である。

この映像をみた若い世代が、次の名選手や高い志を持った人物に成長してくれる
ように感じる。

しかし、テレビや新聞は素晴らしい映像や記事を届けてくれるが、恣意的に事実を選別
(キュレーション)している。
XX学会や特定の外国に対するネガティブ記事は、誌面
に掲載されないケースがある。

wordpress版「両国徒然草紙」でも投降したが、これからは市民の目線で投稿されたブログ等の
オピニオンが露出しやすい環境が整ってきた。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

真剣に 守らなければ どうなるか 真実知って 何ができるか
テレビ(大手キー局)や新聞(大手マスコミ)など、向こうから与えられる情報だけを眺めているだけでは、真実は判らない。チャンネル桜や、週刊誌・雑誌、特にWebなど、こちらから取りに行く情報をも含め咀嚼して、初めて真実らしき事が見えてくる。

【チャンネル桜】


【フジテレビ】


【国会中継】


真実を見てそして、自分の頭で考えて、行動をせねばならない、と思う。
外交は 武器を持たない 戦争だ 表情ひとつ 国益かかる
2012年6月19日(火)読売新聞夕刊

noda1【クリックで拡大】
野田氏は、人柄は良いのだろう。

face3
視線同士が「バチッ」と、ぶつかり合う音まで聞こえてきそうである。 ロイター通信のカメラマンは、画像で立派な記事を書いている。

本文へ

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

国内で 1000万人 越えてきた スポーツ誌でも 大きい見出し
2012年4月22日(日)日刊スポーツ
  0422nikkan
私のfacebookでもフィードを購読している松宮義仁氏のfacebook解説が、日刊スポーツ誌に掲載された。国内利用者が1000万人を超えたと言う。
記事の中で松宮氏が解説のするポイントは以下の3つである。
 ①実名制と安心性
  実名と顔社員を使うので、荒れにくい。
 ②仕事にも活用しやすい
  facebookが履歴書的役割を果たす。
 ③映画「ソーシャルネットワーク」の効果
  この映画公開で、日本での認知度が向上した。

松宮氏曰く、「私もまだ始めて2年弱、今からでも全然遅くないですよ」との事である。
私も全く同じ意見である。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.