FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有難い 今日も元気で 過ごせたが 胸に染み入る 身内の情け
今日は法事があった。
本来、私が主催せねばならないのだが、色々事情があって、弟が総て仕切ってくれている。一生懸命やってくれている、とても有難い。

冠婚葬祭では、日頃疎遠になりがちな親族と、久々の再会ができる。還暦に近くなると、健康の維持も話題のひとつとなる。

法事の席では、話題にならなかったが、私の健康法のひとつに、朝食の前に飲むジュースがある。健康の維持と体力作りを兼ねた、自己流のものである。

作り方は、とても簡単。
プロテインを大匙3杯(21g)、バナナ1本を入れて、市販のグレープフルーツジュースをコップ1杯分入れる。これをミキサーでかき回すだけの、簡単さである。

gla


これなら、プロテインも飲みやすい。毎朝、欠かさず飲むので、たんぱく質が足りている状態が、常に保たれる。

電車の中で、座ると直ぐに居眠りを始める若い人々が多い。私の推理では、栄養が足りていないのだと思う。

私は、朝は隣の始発駅迄歩いて行き、必ず座る。座るが、電車の中で眠くなる事はない。

自己診断だが、たんぱく質を多めに摂っているお陰だと思っている。有難い事である。

人気ブログランキングへ←9位の方、「胃がんの原因で一番多いのは・・・」ドキッ!!
スポンサーサイト
copyright © 2019 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。