両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動は 楽しくないと 続かない ボクササイズに 今日はステップ
トレーニングジムへ行くと、ベルトの上をひたすら走っている方が大勢いる。良くぞ続けられると、感心してしまう。
トレーニングジムでの筋トレも大変だ。私なら続かない。

ジムではスタジオで、土曜日にボクササイズで日曜日にSTEP、それぞれ30分だ。
  box step

これなら、週末のお楽しみで、怠惰な私でも何とか続いている。

行く前は「今日はサボろうか」という弱い心が頭を覗かせる時もある。しかし、ボクササイズで大汗を流し、シャワーを浴びてジャグジーに浸かる時、自分は何と幸せかと実感する。月々の会費以外に、費用がかからないのが嬉しい。

筋トレは土曜日の朝に自宅で5分間と、日曜日にジムへ行く道々歩きながら15分だけだ。
これなら、怠惰な私でも何とか続けてくる事が出来た。

適切な筋トレが出来れば、筋肉量が増え基礎代謝が上がる。
そして、平常時の基礎体温も上がる。
      
【サンマーク出版、医師:斎藤真嗣著】

健康な人の平熱は、36.8度±0.34度だそうだ。
つまり、36.5度~37.1度となる。

有難い事に、私は短い時間で、楽に筋肉を鍛える方法に巡り合った。お陰で私の平熱は、36.9度である。

体温が上がれば、身体が活性化するようだ。ボクササイズや、STEPの30分だけでも滝のような汗が出る。
また、この平熱のお陰で、普段あまり寒さを感じない。
寒さを感じないので、毎年冬でも年内はコートを着ない。

健康で、仕事を一生続けられれば、こんな幸せな事はない。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。