FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロテイン 毎日飲むが 痩せてきた ソイのタイプで 口当たり良し
先週の月曜日に、左腕に怪我をした。傷口から雑菌が入り、炎症を起こした。炎症は徐々に広がり、左腕の肘から先は赤く腫れて熱を持った。大した事はないと放置していたが、金曜日には骨まで痛むようになった。

会社の近所の外科にいったら「骨の異常はないが、何等かの雑菌感染による炎症です」との診断であった。痛み止めと抗生物質を処方された。お医者様は、処方箋を出して下さったので、有難く頂戴した。

病気になった時や、怪我をした時は御医者様にかかる。しかし、薬はここ数年飲んでいない。それ以前の問題として、本格的にトレーニングを始めてからは、病気にならない。風邪のウイルスは一杯いると見えて、風邪「気味」になる事はある。しかし「気味」のままで終わる。自分では、おまじないの効果もあると信じている。

人間の身体は本来、病気や怪我と自分自身の力で闘い、回復する。その力を「免疫力」「自然治癒力」と呼んでいる。と、思う。風邪が典型だろう。世の中に出回っている「風邪薬」なるものは、風邪のウイルスを殺す薬ではない。解熱剤であったり、鼻水防止だったりするだけである。人間の身体は、風邪のウイルスと戦って、熱を発するのである。その熱だけ下げても、風邪の症状を一時的に緩和させるだけである。

流石に、いつもの習慣である、土日のトレーニングは控えた。プロテインを多めに摂って早目に寝た。今日になって腫れはほとんど引いた。会社の近所のお医者様に行って、診察して頂いた。薬を飲まなかった事は言わない。「お陰さまで、腫れが引きました」とだけ報告した。「もう普通の生活に戻って良いです」と、診断された。

  gla
   【美味しく頂くのも続ける秘訣だと思う】

このプロテインを愛用している。「減量するために」と書いてあるが、筋肉迄やせる訳ではない。神田の大手スポーツショップで、充分ヒアリングして、最初はそのショップで買っていた。そのうち、メーカーのホームページで、直接買うようになった。今は、アマゾンの定期購入(1~6ケ月間隔迄選べる)で買っている。値段は段々下がり、今は大手のショップで買っていた価格の半額位で買えている。

健康で、毎日仕事が続けられる。有難い事である。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2019 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。