FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泥縄だ サウナで絞る 測定日 時計の針が 遅く感じる
本日も、楽しくトレーニングができた。トレーニングジムへ行く前に、自宅で上半身の加圧トレーニングを5分。いつもは、土曜日が上半身で、日曜日が下半身なのだが、順番はどうでも良いようだ。

ジムに到着。有酸素運動のSTEPを30分。STEPが終わってから、30分水泳するのも、いつもの習慣である。

最後はサウナで汗を流す。せめて多めに流したいと、時計の針とにらめっこだ。結局いつも通り3回サウナ室と冷水浴を繰り返す。

1127

そして愈々測定だ。6ケ月前の測定値と比較する。測定結果は、体重が1.9kg増の68.7kg、骨格筋量も0.6kg増の31.3kgであった。しかし、私が最も重要視している基礎代謝は減った。

よしとする 筋量増えて 体重も 代謝は減って 課題は残る

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2019 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。