両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
万作の 知恵と力と 迫力と マダム百合子の 華麗な烈火
我が家のトイレは、家庭内図書館を兼ねる。夫婦二人で、お気に入りの本や漫画を置いておく。何気なく、家内が置いた「有閑倶楽部」を手に取った。

   yuukan【クリックで拡大する】

ケンブリッジ大学卒業の大富豪「剣菱万作」氏と、メイド出身の百合子婦人の夫婦だ。娘の悠理が凄い。食べるし、強いし、スピリチュアルだ。

万作氏の一番凄い所は、決断と実行だと思う。清四郎に任せると決断したら、何があっても口を出さない。

世間のリーダーは、院政をしてでも影響力を行使する方が多い。甚だしい場合は、会長と称して嬉々として裸の王様を演じている場合すらある。

昨日、一生働き続けたいとの決意を記述したが、後継者ができれば喜んで席を譲る。そして次の新たな目標に向かって邁進したい。

気が早い 後継話 その前に 目先の仕事 はやくやりなよ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:社長のブログ - ジャンル:ビジネス

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.