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両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
日曜日 朝の食事は 豪華版 フルーツ野菜 鍋も加わる
最近は流石に寒くなってきた。寒さに耐えるには、暖房やエアコンなどに頼るのではなく、人間という動物が、本来備えている潜在能力を引き出して防寒を図る方が、健全だと思う。

そのためのトレーニングであるべきだし、食生活だと思う。日曜日の朝は、起き抜けに今の季節なら蜜柑などの果物を食べたあと、いつものジュースを2杯頂く。
     gla
プロテイン入りバナナジュース
     nin
     【人参ジュース

バナナジュースが甘いのは当然だが、人参ジュースも甘い。近所の八百屋さんで買う、一袋80円程度で6本入っている普通の人参を、絞っただけのジュースなのだが、甘いので不思議だ。

そして、朝からモツ鍋(ワカメやキノコがたっぷり入った自分流)を食べる。基本的に肉食をしないが、日曜日の朝だけは意識的に肉を食べる。

 ①シロモツを、茹でこぼす。(油を抜くため)
 ②上記のシロモツを、椎茸やシメジなどキノコ類
  と一緒に  再度茹で  沸騰寸前にキャベツ
  とワカメをたっぷり入れ、中火にする。
 ③刻み生姜、醤油、味噌、ごま油、胡椒を好みで
  入れるがにんにくは我慢する。
 ④沸騰寸前に、最後にニラを入れて鍋の蓋を閉じ
  火を止め蒸らす。
 ⑤蒸らす間に、どんぶりに納豆を入れ良くかき混
  ぜてから、ネギを刻んでおく。
 ⑥上記のどんぶりに、野菜海草たっぷりのモツ鍋
  をよそい、最後に刻みネギを散らす。

土曜日に、いつもの通り上半身の筋トレを5分間して、日曜日は下半身の筋トレを15分間する。筋トレ後の有酸素運動で汗を流すので、日曜日の朝位は、動物性タンパク質もたっぷり摂る。筋トレや有酸素運動をする2時間前に、栄養をたっぷり摂っておき、血液中に溶かしておかないと、運動で消耗されたカロリー源として、筋肉から削られてしまう。

   【2011年11月の測定結果
    kinryou
【僅かづつだが、筋量がアップしている】

筋肉量が増えれば、体温が上がる。体温が上がれば寒さを感じない。基礎代謝が上がると、身体に蓄えてある脂肪を燃やしてくれる。安静時も常に脂肪が燃えているから、暖かさが身体の内部から湧き上がってくる感じだ。

早起きで 趣味の料理に 時間かけ 安くてうまく 筋量アップ

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テーマ:フィットネス・トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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