両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピードは 閲覧の時 大切な 尺度となるが 千差万別
先週の木曜日から昨日迄は、ブログを閲覧できるが投稿が出来ない状態が続き、投稿は断念していた。画像をアップすると、「只今、緊急メンテナンス中です。しばらく後に、再度投稿をお願いします。」とのメッセージが表示されて、新規投稿ができなかった。原因は不明である。

私のブログは読者数もそう多くなく、影響力も今の所小さい。従って、何等かの外部サイバー攻撃の脅威に晒されていたと推測するほど、うぬぼれてはいない。

しかし、今後はこのようなリスクは最小限にせねばならないとは思う。また、より多くの方に閲覧して頂く事も目標に加えたい。従って、次の措置を講ずる事にする。

 ①自社サーバーにブログを移転する。
 ②移転は、なるべく早期に実施する。
 ③ブログの内容を濃くするために、何も書く事がないのに
無理やり投稿する事はしない。

私のビジネスの本業は、少しでも多くの方に「いつでも」「どこでも」「誰でも」「簡単に」正しい情報や、役に立つ情報をお届けする事を実現する事にある。このブログはこれらを実現するための手段である。なので、どうしても世間様にお伝えしたい内容だけを厳選して投稿する。

春近し 自戒を込めて 新しい ルールを決めて 本業回帰
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。