両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝採れの 野菜たっぷり 油茹で コリコリ感で 五体喜ぶ
日曜日は、楽しいお料理タイムである。 スナップエンドウを、今朝収穫した。早速、油茹でして頂いた。
  0429snap
※油茹で:新鮮な野菜を、沸点を高めてサッと短時間で
      茹でると、酵素(※エンザイム)がたっぷり残る。

有難い事に、今の時期は雨と日差しが交互にやってくる。たっぷりの日差しと、豊富な雨を吸い込んで、我が家のスナップエンドウは、丸々と太ってびっしりと実ってくれた。
  0429snap

 ・大きめの鍋に、たっぷりの水を入れ沸騰させる。
 ・塩を大匙2杯入れ、良くかき混ぜる。
 ・ごま油を、大匙2杯入れて沸点を高める。
 ・アスパラガスの堅い所、スナップエンドウ、アスパラの
  柔らかい所、オクラの順に入れて、すぐに火を止めて
  5秒蒸らす。
 ・笊に入れて、冷水で締める。
 ・植物性オイル、酢、岩塩であえる。

facebookにも投稿したが、緑の野菜たっぷりのマクロビサラダは、シャキシャキしてとても美味しい。一瞬しか茹でないので、人体に必要な酵素(エンザイム)がたっぷと残っているからだろうと思う。自然の恵みの賜物で、身体が喜んでいるのである。
  0429face

マクロビと 運動併せ 健康だ ビールも飲んで 至福の時間

※エンザイム:ドクター新谷のページをご参照
  sinya
スポンサーサイト

テーマ:からだにいいもの - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。