両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからは icloudで パソコンへ 自動で送付 便利で無料
iPodタッチを、iOS5にバージョンアップした。最新のiOS5なら、icloudが使える。
   shot
iPodタッチのカメラ機能でパソコンの画面を撮影した。この画像が自動的にicloudに送付され、30日間は無料で預かってくれる。無料の範囲は、5GB迄だ。取り敢えずの預け先の容量であれば、充分である。

スマホでの撮影画像は、事前設定しておく事で、自動的に位置情報を埋め込む事ができる。
   ever1  ever0
どこで撮影したかが、地図上で確認できる。アンドロイド端末でも、別のクラウドサービスを使い同じ事が出来ることは言うまでもない。デジカメ専用機だと保存容量の制限があるが、クラウド保存ならいつでもどこでもアクセス出来て、しかも無料である。

スマホでは ここまでできる 簡単に 専用機では こうはいかない
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/03/23 (金) 11:01:10 | URL | 履歴書の送付状 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。