FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラウドで 何が変わるか ポイントを 5つに絞り 漫画で描く
私の会社のホームページには、全頁の上部に「スマホやクラウドを使いこなせば、あなたの生活は劇的に変化します」と書いてある。が、一般人は「そもそも、クラウドって何?」という方が多いのかも知れない。

幸いな事に、昨日発売された「日経PC21:3月号」は、クラウドに関する総力特集だ。画像右下の「しかも無料!」が良い。
  pc21_3

早速、内容を確認した。まとまっていて良い特集記事なのだが、「総力」特集だけに、50頁もの分量となっている。私にとっては嬉しいボリュームなのだが、一般的には「too much」だと思う。

そこで、当ブログでは「スマホ選びの7つのポイント」と同じく、「クラウドで変わる5つのポイント」を、漫画で表現する。日経PC21の記事を参考にしながら、1つの項目が一目で解るように工夫をしたい。

漫画なら 一目でわかる クラウドが スマートフォンで 何が変わるか
スポンサーサイト

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。