両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラウドが 便利と人は 言うけれど 定義を聞いて 理解できない
そもそも、クラウドとは何なのだ? 日経PC21を読むと、クラウドの定義が書いてある。「クラウドサービスとは、インターネット上で利用できる、さまざまなアプリケーションソフトやデータ保存領域のこと」。判ったような判らないような…

つまりは、自分のPCやスマホにデータ等を所有しないで、雲(クラウド)の上にある巨大な場所に送り込んで、必要な時に使えるサービスだ。個人向けのサービスは、殆どが無料で使える。1枚の漫画にしてみた。

  ichimai【クリックで拡大】

PCだけを例にとっても、職場や自宅に置いてある。一つの仕事を自宅と職場でするケースがある。WordやExcelのファイルを、クラウド上に置いておけば、PCのスペースは取らないし、インターネットに繋がる環境であれば、近所の図書館に行ったときに借用したPCでも、自宅のPCでも、職場で作成した電子書類を閲覧・加工できる。見るだけや簡単な加工なら、スマホでも充分である。

技術の進歩は驚くほど早い。春モデルが発表されてからでも遅くない。

ゆっくりと 理解できれば 充分だ 先へ行くほど 機能は上がる
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。