両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お役立ち 今の時間を 正確に 誤差があるなら 教えてくれる
日経PC21は、コンテンツが役に立つ。今月号は7大クラウドだけでなく、お役立ちの6つのサービスを紹介している。ページを開くだけで、現在の正確な時間を表示してくれるサイトが気に入った。
   timeis

おまけに、PCの時計のズレまで指摘してくれる。iPodタッチでも無線LAN接続すれば、safari(ブラウザ)で同じ画面を表示できる。
   ipodtime

twitterやfacebookでフォローして下さいとのメッセージがあったので、迷わずfacebookで「いいね」ボタンをクリックした。自分のfacebookに反映している。
   0128like

この一連の挙動は、とても判りやすい。
 ①人様のお役に立つサイトやアプリを作る。
 ②公開して誰でも(無料で)使えるようにする。
 ③ソーシャルメディアで拡散を依頼する。
 ④次の人も同じ事をする。

これからは お役に立てば 広まるが 駄目ならそれで 無視されるだけ
スポンサーサイト

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。