FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつの世も 次にくるのが 恐ろしい 今の勝者は 明日は何処へ
googleから、もれなく当たるという抽選券が送られてきた。
  ken

最高で15,000円、最低でも7,500円分の広告費用が無料だそうだ。この金券とも見える外見の抽選券を、自宅の住所宛てに送付してきた。facebookという「次」にくるものが、googleを射程に捕えている。googleにとっては、アップルとの戦いだけでは不充分なのだろう。

そのfacebookの次にくる候補が、もう囁かれている。有力候補一つが「foursquare」である。foursquareというサイトがある。このサイトはパソコンで行くより、スマホの「アプリ」で行った方が判りやすい。いや、寧ろスマホでないと良さや楽しさが判らない。パソコンはあくまでも補助的な手段となる。
  four

アンドロイドやiPhoneで、アプリを起動させると今いる場所の近くにある「コンビニ」「飲食店」「名所」「駅」等がリストアップされる。最寄りの駅を探したい時は、この「アプリ」を起動すればすぐに探してくれる。
  iPhone

今いる位置をGPS測位するので、スマホを持ち歩いている時に使うと便利である。twitterやfacebook等が大変な人気だが、既に「次」は何が来るのか?の話題が姦しい。「foursquare」や「pinterest」は、「次」の本命候補のうちの一つだと思う。

ITの 進化の早さ 底知れぬ 常に変化を 先取りしたい
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。