FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからの 本命だとは 思うけど 裏付け取って 記事にしてよね
本日の日経に、有名小売店27社がfacebook上に2月1日からオンライン店舗を出店するとの記事が掲載された。
  0201face

これが本当なら、面白い事になると早速実際のサイトに飛んだ。結果は、そのような店舗はなし。記事を改めてつぶさに見ると、実際のオンライン店舗URLは掲載されていない。

多分、開発会社には取材したのだと思う。記者はオンライン店舗のサイトを実際に確認したのかは怪しい。この手のITにまつわる記事なら、まだ被害は少ない。

本当に怖いのは、我々日本国民が不利益を被る可能性のある情報を、発表当局のニュースリリース内容をそのまま記事にされる事である。現在は、巨大マスコミこぞって増税の大合唱である。前にも書いたが、現在の日本に必要な事は増税ではなく、財政出動だと言い切る論客もいるが、ちっとも目立たない。

マスコミは 世論を作り ミスリード したことあるか チェック必要

スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。