両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボックスと ノートがあれば クラウドで 何でもできる 自由自在に
【クラウドで変わる5つのポイント】
日経PC21の2012年3月号のクラウド特集では、7大クラウドサービスを詳しく解説している。7つのサービスは、当ブログの1月25日に投稿した記事に貼った、日経PC21の表紙にもうたわれている。

当ブログで取り上げるポイントは、5つに絞りたい。

1.メール
2.地図
3.スケジュール管理
4.データ保管
5.その他

最初のテーマは、
4.データ保管
とする。

日経PC21では、データ保管のクラウドサービスで、
①ドロップボックス
②シュガーシンク
③エバーノート
④スカイドライブ
の、4つを取り上げ、更に別メニューで「icloud」を詳細に解説している。

  24p

当ブログでは、①ドロップボックス③エバーノートの2つに絞ってポイントをまとめる。しかも、スマホとのかかわりでまとめたい。自分なりにこの2つのクラウドサービスの本質を理解できて、漫画解説を中心としてまとめる事が出来れば、自分の理解は本物だと思う。

何でもできると迄は、言い切る事は出来ないが、少なくとも今までの不便であった、何が解消できるか考えてみたい。
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。