FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラウドで 障害あれば どうするか ダブルで持てば 多分安心
システムに限らず、世の中に「絶対」はない。クラウド上に置いたファイルのバックアップは、別の場所にも置いておく選択肢を用意しても100%安心はない。いくつかの策を講じて、安心の確率を上げたい。
  mb80

クラウドのファイル保管サービスは、evernoteとdropboxの2つのサービスだけを「取り敢えず」使い、クラウドの便利さを味わうべきだとの持論は変わりない。

しかし、安全性を高める必要はある。その時に「sugarsync」というサービスを使って、バックアップを取る意味はある。sugarsyncのサービスサイトへ行って、sugarsyncマネージャーをダウンロードして、手順に従って操作すると、マイドキュメントの中に「マジックブリーフケース」が出現する。このフォルダーには、複数台のPCやスマホからアクセスできる。重要なファイルは、dropboxとsugarsyncの両方のフォルダーに入れていけば、安全性が高まる。

このサービスも、フォルダーをドラッグするだけでファイルを送り込める。最大5GB迄無料である。
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。