FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chromeで 軽く動いて ストレスも なくなりそして 簡単便利
IEは重いので、ブラウザは専らgoogleの「Chrome」を使っている。長年使い慣れたIEからChromeに変えた当座は、不慣れで戸惑ったが、慣れればIEより遥かに簡単でスイスイ動く。

ブラウザのIEで閲覧しているサイトを、evernoteで保存しておきたい場合は、便利な方法があるのは以前に投稿した。

ブラウザを、Chromeに切り替えた場合でも、同じ機能が使える。
  chrome

evernoteのダウンロードサイトから、chrome用のクリッププラグインを入手するだけで良い。出現するメニューに従ってクリックすれば、可能となる。
  0214en
ブラウザの右上に、evernoteマークが出現するので、これを押せばその時点で閲覧しているページが、evernoteに送り込まれてクラウド上に保存してくれる。
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。