FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEなら 無料通話が かけ放題 成長速度が 突出している
4月17日の投稿で、LINEに関して記述した。アプリ公開から8ケ月で、2000万ダウンロード達成と、発表されたアプリである。 スマホにLINEをインストールすると、無料通話が可能になる。
  line3 line4 【クリックで拡大】

2000万ユーザーを獲得する迄の期間が8ケ月間というのは、facebookやtwitterと比べても突出して短い。記事に記載されている。数字を表とグラフにしてみた。
  line5

そのLINEが、4月18日に3000万ダウンロードを達成したらしい。
  line line2

LINEはダウンロード数の増加スピードで、facebookやtwitterを上回る、化け物アプリに成長する可能性が高いと思う。とにかく便利で、無料で簡単なのだ。私のアンドロイド端末「N-06C」のフロント画面にLINEのウィジェットを配置して、簡単に使えるようにしてある。
  n06c1 n06c2

LINEをアンドロイドにインストールしたら、自動的に顔写真入りの電話帳を作ってくれる。アンドロイドの中にあった元々の電話帖から作成してくれるのだ。

些か驚いたのは、facebookで友達登録済みのお友達も、LINEの電話帳に自動登録された事だ。facebookを通じてのお友達は、電話番号やメールアドレスをお互いに知らないケースが多い。それが、LINEを使えばメールのやり取りや、音声での通話が出来てしまう。しかも無料である。

  n06c3 n06c4

LINEでは、通話の履歴やメールの履歴を画面上に記録して残してくれる。画像を送る事も出来るし、自分の位置情報も送付できる。

このLINEアプリに接続して、特徴のある便利な機能を思いついた。

クラウドで 劇的変化 現れる 生活の質 上がって便利  
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。