FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソーシャルの グラフを表示 してくれる 国産アプリ 嬉しい限り
2012年4月24日(火)日刊工業新聞
  0424nikkann
ソーシャルグラフとは何か?に関しては、以前投稿した。簡単に言うと、人間関係図だ。このソーシャルグラフをアンドロイドスマホ画面で表示してくれる国産アプリが出現した。

早速ダウンロードして使ってみた。確かに新聞の写真通り、自分が過去に電話やSMSで接触した相手との関係が、ビジュアルに表示された。

しかし、このアプリをダウンロードして始めて使う過程で、「GO SMS Pro」というSMS(ショートメール)を徹底的に使い易くするアプリもダウンロードした。これがとんでもない優れものであった。特にこのソーシャルグラフアプリと組み合わせて使うと凄い事になる。

playストアで、漢字で「人間関係向上計画」で検索するとこのソーシャルグラフのアンドロイドアプリを見付けて、ダウンロード&インストールする事ができる。そしてこのソーシャルグラフアプリのインストール中に、このSMSアプリもついでにインストール出来るようになっている。

大変だ 今更ながら 驚いた アプリの世界 益々進化

弊社でも、来月には新規アプリを4本完成・公開の予定である。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。