両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンダなら 見た目も良いし 簡単だ 次に来るもの 現れ消える
facebookがgoogleの次の主役だというどころか、既に主役として振舞っている感がある。

更に、LINEが次の主役候補となるべく、機能強化に勤しんでいる。
  0503line1

NHNが意識しているか知らないが、巷ではLINEの次は?という話題が既に論じられているから忙しい。
  pan2

「おはようパンダ」だ。既に、おはパンという通称で呼ばれている。仲間同士で「おはよう」「仕事中」「おやすみ」など、その時の状態を共有し合う。テキスト入力ができるが、アイコンのクリックだけも良い。数秒あれば投稿が可能である。簡便性が受けている節もある。
  pan【クリックで拡大】

 ・起床した時や移動中などに携帯端末で「おはパン」を起動。
 ・「起床」「移動中」「仕事中」「おやすみ」等のアイコンを
  選び「完了」をタップ。

これだけで、自分のfacebookのウォールに投稿される。アイコン別のデフォルトテキストが用意されているが自分で入力しても良い。
  pan2
私はパンダではなく、熊を選んだので可愛らしい熊が「おはよう」と、facebook上で挨拶してくれる。単純だが極めて簡易に投稿できて可愛らしいので、「いいね」して下さる方も出てくる。

おはパンの 主役はあるか 判らない 確かな事は 永遠はない
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。