FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤まつり 押すな押すなの 大人気 藤もツリーも 今が見どころ
今の事務所は、最寄駅が総武線浅草橋である。今年の3月に両国から移転してきた。 両国駅から見て1駅東京寄りが浅草橋で、逆に千葉寄りが錦糸町である。錦糸町から10分程歩くと「亀戸天神社」がある。藤の名所である。
  fuji

連休中は、「かっぽれ」「相撲甚句」「猿回し」等が見物できる。 今日は一日仕事だったが、お昼休みを利用して藤まつりに行ってきた。
  fuji1 fuji2
  fuji6 fuji5

これらのビジュアルな画像は、facebookでも受ける。 私のお友達は現在36人で、決して多い方ではないので「いいね」はあまりされない。 しかし、このようなビジュアルネタであれば、少しはいいねを頂ける

昨日も今日も朝から天気が悪く、あいにくの空模様であったが運よく今日のお昼だけは、チョットだけ青空がのぞけた。
  fuji3 fuji4

午後はまた雨が降り出したので、お昼休みの散策はタイミングも景色も素晴らしかった。

ついている 参拝無料 眼福で 晴れ間も見えて 閑話休題
スポンサーサイト

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。