両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在は 平時ではなく 戦争だ 戦線布告 なしで侵略
日本文化の素晴らしさは、当ブログで何度も投稿してきた。
特にアニメの世界は、文字通り世界的だ。特に、ワンピースや涼宮ハルヒの憂鬱は、大々人気コンテンツだ。



アメリカやイギリスは勿論、ボリビアやフィンランドでも楽しそうに踊ってる。そして何と、チャイナもあるのだ。



テレビアニメのオリジナルに似せて、衣装にも凝っている。
世界の人々が、日本に対するイメージは、

日本人が思い込まされている悪しきイメージではない。



良いイメージといっても、経済力ではない。「心が強い」「頑強」といったイメージなのだ。
子供の頃から悪いイメージを徹底的に教育されている東アジアの特定国は、寧ろ異常なのだ。
スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。