FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弁慶と 白ひげとでは 違うけど 対決したら どちらが強い
この投稿で何度も取り上げているワンピースは、ブックオフでも取り揃えが乏しい。少なくとも、105円コーナーに置かれているのを見たことがない。それだけ、買った人々が売らないのだろうと想像する。

私自身も、64巻総て手元にある。書庫は満杯なので、常に足元のダンボールの中に順番に入れてあり、いつでも再読できる。何度繰り返し読んでも面白い。

「弁慶の立ち往生」という言葉があるが、白ひげも立ったまま戦いのさなかに立ち往生した。坂本龍馬が、前のめりの姿勢で死にたいと言ったのは、有名な話だ。

   shirohige

私も生涯、仕事を現役で続け、立ち往生をしたい。

マンガとは 世界に誇る 素晴らしい 日本の文化 ここまで凄い

人気ブログランキングへ
ワンピースは↑1位の人も大ファン
スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。