FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白い 競争あれば 進歩する 今後の帰趨 目が離せない
facebookページウェルカムページを更新した。
   wel【クリックで拡大】

facebookページのデフォルトでは、最初に表示されるページはウォールである。アプリを使えば、ウェルカムページを作成して、一番初めに表示させることができる。 facebookやfacebookページを自由に操るには、HTML5やiFlameと呼ばれる言語を駆使した、プログラミングが必要になる。

facebookアプリというツールを使えば、私のようなプログラマーではない一般人でも、比較的簡単に操作ができる。facebookが世界最大のSNSになった原因の大きなひとつが、アプリの存在である。これは、スマホの急速な普及が、「トイレなう」などの、アプリの存在が寄与している事と同じ意味合いがある。

facebookに基本機能の「写真アルバム」などは、アプリとして実装されている。基本機能以外で、誰でも利用できるアプリとして多くのツールが、公開されている。ウェルカムページを作成できたのは、これらのアプリのお陰である。

スマホやfacebookの急速な普及と比例して、アプリの需要が増える。そもそも、facebook自体が「windows」や「iOS」などのプラットフォーム上で稼動する「アプリ」なのだ。広い意味では、スマホの世界でも同じだ。スマホというプラットフォームの上で、アップル陣営とアンドロイド陣営が競っている。

競争があるから進化があるのだ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。