FC2ブログ
両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
改めて スマホ選びの 勘所 7つに絞って 連載開始
私の周囲では、フーチャーフォン(ガラケーとも呼ばれる、いわゆるスマホではない従来型の携帯電話)をご利用の方が多い。 「そろそろスマホに変えたいのだけど、どんな機種が良い?」という、ご質問を頂く事がある。  そのような際は自分の好きな分野なので、喜んで一緒に考えさせて頂く。

私の会社の公式サイトには、全ページの一番上に「スマホやクラウドを使いこなせば、あなたの生活は劇的に変化します。」と書いた。 本気でそう思っている。

このブログでは、スマホに関して何度かとりとめもなく、独りよがりで記述してきた。改めて7つのポイントを、ランダムに整理しておきたい。  アジェンダは以下の通りだ。

1.テザリング
2.スピード
3.iPhoneかアンドロイドか
4.料金プラン
5.SIMカード
6.装備(お財布、防水、ワンセグ、バッテリーなど)
7.通話の考え方と機種選び

色選びは好みだし、今の携帯カメラは一定の水準を満たすので、これらの項目は選定論議対象とはしない。

機種選びの観点からの記述をしている、過去の投稿がある。 この投稿では、或る機種に軍配を上げている。 auの冬モデルとして発売中の、「アローズ Z」である。 ネット上で、「不安定」とのクチコミ情報もある。 スマホとはそういうものである。と、認識している。

尚、auのサイトではトップで「au発表会」が「USTREAM」でライブ発信とアナウンスしている。 何らかのイベントが発表される。

スマホとは 発展途上 不安定 覚悟で使い 劇的変化

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。