両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テザリング どうせやるなら 日本一 漫画を使い 見た目で解る
スマートフォン選びのポイントを、7つに絞って解説すると宣言した。  こうなると、凝り性の性癖が顔を出してきた。  どうせやるなら、今までにないコンセプトでやる。   漫画を使う。

漫画だけではない。コンセプトは次の5つとする。

 ①説明頁はスクロール不要とする。
 ②7つあるポイントの説明内容を、相互に組み合わせない。
 ③漫画を使い、見た目で瞬間的に理解できる。
 ④片仮名は極力使わない。
 ⑤読み手ご自身が考えるべき部分に干渉しない

⑤は解りにくい概念かも知れない。簡単に言うと、色や重さは好みの問題だし、回線スピードの遅速は使い方の問題なので、ポイントでは触れず「違いがあるよ」という情報に留める。

しかしこうなると、コンテンツ(説明内容)制作に時間がかかる。 時間の制約がない週末でやるしかない。

週末の 空いた時間で 更新だ 5つの理念 厳しく守る

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。