両国徒然草紙
会社でのビジネス遂行時の心境や、両国の風物、健康維持の為のトレーニングといった、一見アンマッチな事象を、心の趣くままに綴ります。  徒然草【第十四段】和歌こそ、猶、をかしき物なれ。  2012年3月から浅草橋に移転しましたが、ブログタイトルはそのまま使います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アプリとは 上にかぶさる 魔法の衣 うまく使えば 節約便利
週末を利用して、ひと目でわかるスマホ選びの7つのポイントをまとめる事にした。 文章で長々と記述すると、読むほうは飽きるし、文章が下手だと理解もできないかも知れない。  一目でわかるツールとして漫画を使う事にした。  画像も使う事になる。

画像だけなら比較的簡単だ。  iPhone系は、特に簡単だ。  表示している画面のハードコピーが簡単に撮影できて、画像をメール添付で自由に送付できる。
  ten  hikaku

上の画像はiPodタッチに「O5OPlus」というアプリをインストールして(かぶせて)表示した画面だ。 左側の状態の時は、iPodタッチが携帯電話機になる。  使い終わったら、どの位お得でしたよとばかり、携帯電話で通話した場合との比較が、自動表示される。 「通話時間は18分55秒で、58円でした」「携帯電話だったら、798円でしたよ」と、これ見よがしだ。

050から始まる電話番号も、私がアプリをダウンロードした時は、下4桁を自由な数字が選べた。これだけの機能があって、月額が315円だ。 今回の通話1回で元が取れる。  但し使っている場所が、無線LAN接続できる環境でなければならない。

このアプリの凄い所は、iPhone上でも使える所だ。 iPhoneにこの衣をかぶせると、iPhoneのオリジナル電話機能は使わなくて済んでしまう。  音声無線だけで通話が済むし、050Plus同士なら当然無料である。

と、いう具合に文章だとどうしても長くなる。  これらの有益な情報を、漫画にして一目でわかる状態として、自分の整理の為だけではなく、雲(クラウド)の上に置いておけば、「誰でも」「どこでも」「いつでも」「簡単に」利用できるようになる。

少しづつ 情報発し 蓄える いつの間にやら クラウドの上
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォン・アプリ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 両国徒然草紙 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。